2005年05月21日

給食のお笑い芸人たち・・・2

このブログは「親力で決まる子供の将来」と連動しています。
http://www.mag2.com/m/0000119482.htm

「じゃあ、笑うなよ」
「しょうがないじゃん、笑っちゃうだもん」


「がまんしろよ」
「あんたが笑わせてるじゃん」

「普通のときも笑ってるじゃん」
「あんたを見てると笑っちゃうだもん」

「勝手に笑うなよ」
「しょうがないじゃん、おもしろいだもん」

「先生、この人、いつも俺の顔見ると笑うんですけど・・・」
「いつもじゃないよ」

「いつもじゃん」
「しょうがないじゃん、おもしろいだもん」

さんざん言い合っていた2人でしたが、昼休みになると、2人で追いかけっこをしていました。

続きを読む
posted by 親野智可等 at 23:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

給食時間のお笑い芸人たち

このブログは「親力で決まる子供の将来」と連動しています。
http://www.mag2.com/m/0000119482.htm

給食のときは、いわゆる「班の隊形」で食べています。
授業中は全員前向きに座っていますが、班の隊形は違います。


班の4人の子供たちのうち、2人が後ろ向きになって向かい合う形になります。

この形にしているのは、4人でおしゃべりを楽しみながら楽しく食べてもらいたいからです。

ある女の子が、私のところに来て言いました。
「先生、○○君が笑わせてくる」
「おや、おや」
「私が牛乳を飲もうとすると、変なことを言ってくる」

「なんて言ってくるの?」
「鼻から牛乳〜♪とかって言ってくる」
「おや、おや」

続きを読む
posted by 親野智可等 at 01:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

