2005年06月25日

ロング昼休み

ランキングは、今、何位かな?
↓↓↓↓
http://blog.with2.net/link.php?77079

私の勤務校では、毎週水曜日はロング昼休みになっています。
普通の日は、子供たちの昼休みは30分です。


そして、昼休みの後、掃除が20分くらいあります。

昼休み終了の5分前に予鈴が鳴るので、実質の昼休みは25分です。

ロング昼休みとは、この掃除をなしにして、その分だけ子供たちの昼休みを長くするというものです。

子供たちにもっとたっぷり遊ぶ時間をとってやりたいということで、週に1度、実施しているのです。

子供たちは、このロング昼休みが大好きです。

続きを読む
posted by 親野智可等 at 22:04| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先生、何歳?

ランキングは、今、何位かな?
↓↓↓↓
http://blog.with2.net/link.php?77079

給食中の、ある班の子供たちの会話です。
「あたし、今日から8歳なんだ」


「お誕生日なの?おめでとう」
「俺なんかまだ7歳。しかも、3月に7歳になったばっかり」
「あたしなんか、もう4月から8歳だもんね」

「うちのお母さんなんて、32歳だよ」
「うちは、え〜と、分から〜ん」

「おれっちお母さん、39歳だよ」
「あたしんちお母さんは、29歳だって」
「ふ〜ん。10歳違うね」

その中のある子が、とことことやってきて言いました。
「先生、先生、先生は何歳なの?」
続きを読む
posted by 親野智可等 at 01:14| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

