2005年09月13日

班遊びで汗だらだら

拙著第2弾「『プロ親』になる!」が好評発売中です。
http://tinyurl.com/a226e

今日の昼休みは班遊びでした。

同じ班の4人で遊ぶのです。

給食を食べながら何をするか相談します。

決まったら、何班がどんな遊びをするのか黒板に書きます。

1班 かくれおに
2班 たかおに

などというようになります。

一緒に合同で遊ぶ班は、線でつなぎます。

今日は合同でかくれおにをやるところや、合同でたかおにをやる班がたくさんありました。

どの班もとても楽しかったようです。

昼休みが終わって帰ってきた子供たちの顔で、それが分かりました。

満足そうな笑顔がいっぱいでした。

それと、どちらの遊びも走り回ることが多いので、どの子の顔もすごく上気していました。

汗だらだらで、真っ赤な顔の子もいました。

今夜はどの子も例外なく早く寝付いて、しかも、よく眠れるはずです。

ぜひ、清き1票をお願いいたします。
↓↓↓↓
http://blog.with2.net/link.php?77079


星座かるた
↓↓↓↓
http://www.rakuben.com/

無料メールマガジン「親力で決まる子供の将来」は、
メルマガ大賞の「学校・教育」部門賞を受賞!!しました。
家庭教育メルマガ最高の21000人達成。
http://www.oyaryoku.jp/
posted by 親野智可等 at 23:50| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑いは大事

拙著第2弾「『プロ親』になる!」が好評発売中です。
http://tinyurl.com/a226e

昼休みの後、掃除をして、予定を書いて、着替えて、帰りの支度をして、帰りの会をして帰る・・・というのがいつものパターンです。

でも、今日は、予定を書いた後、宿題のプリントを半分だけやらせることにしました。

半分やってあると、家での取りかかりもスムーズだからです。

でも、運動会の練習もありましたし、蒸し暑いということもあり、なかなか集中できない子もいました。

みんなプリントをやり始めたのに、その子だけやろうとしません。

そして、どういう意味か分かりませんが、「マジシャン、おれ、マジシャン」などと言っています。

せっかく親心で宿題を半分やっていいと言っているのに・・・

続きを読む
posted by 親野智可等 at 01:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

