2005年09月24日

運動会本番です

拙著第2弾「『プロ親』になる!」が好評発売中です。
http://tinyurl.com/a226e

9月23日は運動会でした。


朝、早く学校に行って、準備の続きをやりました。

どうしても、当日でないとできない準備もあるのです。

トンボをかけて白線をきれいに引いた運動場は、普段と違った雰囲気を醸し出していました。

いつもと同じ運動場とは思えないほどです。

この晴れの舞台で、子供たちがそれぞれのがんばりを見せてくれるはずです。

朝、廊下を歩いているとき、私の前を1年生の子も歩いていました。

そして、突然こう言いました。

「あ〜、今日は運動会なんだ〜」

その子は、身をよじるようにしながら、とてもうれしそうに言ったので、強く印象に残りました。

万感の思いのこもった言い方でした。

続きを読む
posted by 親野智可等 at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

