2005年04月12日

女性自身に出ます

教え子からのメールが来て、とてもうれしかったです。
19年前といっても、あっという間の感じです。

当時のことはとてもよく覚えています。
教師としての青春期だったといえます。



4月12日発売の「女性自身」に「親力診断テスト」紹介されます。
ナント、3ページに及ぶ特集記事です。

女性自身といえば、女性週刊誌のメジャー中のメジャーです。
とてもうれしいです。



「親力」の考え方が広がってくれることを願っています。

「親力診断テスト」の新作もいくつか載る予定です。
カメラマンさんに写真を撮られまくったので、どう写っているか楽しみです。

みなさん、コンビニか本屋にレッツ・ゴーですぞ〜


posted by 親野智可等 at 02:11| Comment(1) | TrackBack(0) | プレゼンテーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
教え子の方からのメールは
まさに『先生冥利に尽きる』
うれしいものでしょうね!

先生が、その時々にほんとうに一生懸命
子供達に向き合っていらしたご様子が目に浮かんで、
私も、目頭があつくなりました。


私も小学校で教わった理科の先生の授業がとても楽しくて
(何がということはあまり憶えてはいないのですが)
その後、理科系に進む“種まき”をしていただいたと
今になって思います。

きっと教え子の方たちも、それぞれの生き方の中で
はっきりとは意識してはいないかもしれないけれど
智可等先生のまいた種を育てて
花を咲かせ、実を結んでいらっしゃる事でしょうね。

教師って、ほんとうに素敵なお仕事ですね!!
Posted by TOMOはは at 2005年04月12日 04:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2912053
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

