2005年04月21日

「第10回・親力診断テスト」が掲載されました

[ 問題 ]

小学2年生の息子は自動車大好き人間です。見る本といえば自動車の本だし、遊ぶおもちゃといえば自動車のおもちゃです。

友達と遊ぶときも自動車ごっこだし、絵を描けば自動車の絵です。
親としては、もっと別のことにも興味を持たせた方がいいのではないかと心配になってきました。
幼稚園や保育園の子ならともかく、来年はもう小学3年生なのです。

そんなある日、本屋に行きました。
さっそく息子は自動車の本を3冊選んで、買って欲しいと持ってきました。
あなたの行動は、次のどれになりそうですか?


A その自動車の本を3冊買ってやり、もう1冊、親が読ませたい本を買う
B その自動車の本を3冊買ってやる

C その自動車の本を2冊買ってやり、もう1冊は親が読ませたい本を買う
D その自動車の本を1冊買ってやり、もう2冊は親が読ませたい本を買う


診断はこちら
↓↓↓↓
http://jr.mag2.com/education.htm

無料メールマガジン「親力で決まる子供の将来」はこちらから
http://www3.tokai.or.jp/keichan/

メルマガ大賞の「学校・教育」部門賞を受賞!!家庭教育メルマガ最高の16000人達成。

22年の教師経験から、効果抜群の子育て、しつけ、勉強法を提案。
書籍「『親力』で決まる!」(宝島社)も発売中。
http://tinyurl.com/5d4eo
posted by 親野智可等 at 01:24| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はメルマガの相互紹介ありがとうございました。
今日、F枝の駅前の書店で書籍を発見し、ものすごく近辺だったことに驚いております。

私は中学の全校講演をすることが多いので、
また何かご協力出来る事がございましたら
ご連絡くださいませ。

(もちろんY津、F枝地区でもすでに何校か行っておりますので!笑!)

それでは、貴殿の更なるご発展をお祈りしております。
季節の変わり目、お身体には十分ご自愛くださいませ。

いつもプラス思考こと、西田一見でした。
Posted by いつもプラス思考 at 2005年04月21日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3074418
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

東大国語
Excerpt: 「東大国語」入試問題で鍛える! 齋藤孝の 読むチカラ 斎藤 孝 (著) 出版社/著者からの内容紹介 膨大な情報処理を要求される現代社会の中で「要旨」と「本質」を短時間で取る能力=「文脈力」は極めて重..
Weblog: 最強・無敵の勉強法
Tracked: 2005-04-29 23:11
×

