2005年05月15日

第12回・親力診断テストが掲載されました

まぐまぐのホームページに第12回・親力診断テストが掲載されました。

[問題]

久しぶりに親戚が集まって、外で食事をすることになりました。
店の個室に入って会食を始めようとしたとき、1人の子供がテレビをつけました。

すると、サッカーの国際Aマッチが始まるところでした。
そこにいた4人の子供の中で、2人はサッカースポーツ少年団でがんばっています。

あなたの行動は、次のどれに近いですか?

A テレビをつけたまま食事をする

B テレビの向きを変えて、ボリュームも下げて、2人の子供だけに見せてやる


C テレビを消して食事を始めるが、ときどきつけてやる

D テレビを消して食事をする


診断はこちら
↓↓↓↓
http://jr.mag2.com/education.htm

ところで、「親子禅問答」というブログも面白いですよ。
さりげないユーモア感覚がとてもいいんです。
親力も紹介されています。
http://plaza.rakuten.co.jp/oyakozenmondo/


ここまでお読みいただきありがとうございます。
人気ブログランキングに参加していますので、
ぜひ、清き1票をお願いいたします。
↓↓↓↓
http://blog.with2.net/link.php?77079

無料メールマガジン「親力で決まる子供の将来」
メルマガ大賞の「学校・教育」部門賞を受賞!!
家庭教育メルマガ最高の17000人達成。
http://www3.tokai.or.jp/keichan/
http://www.mag2.com/m/0000119482.htm

22年の教師経験から、効果抜群の子育て、家庭教育、学校教育、勉強、学力低下、受験、しつけについて提案しています。
http://www3.tokai.or.jp/keichan/
http://www.mag2.com/m/0000119482.htm

書籍「『親力』で決まる!」(宝島社)も発売中。
http://tinyurl.com/5d4eo

まぐまぐのHPに親力診断テストも連載中。
http://jr.mag2.com/oyaryoku/index.htm
posted by 親野智可等 at 21:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『親力』で決まる!が、もっとたくさんのお父さん・お母さんに読まれることを、私は望んでいます。
それに、『親力』第2弾も待ち遠しいなぁと、思っている一人です。
かげながら応援しています。
心より、ありがとうございました。
Posted by 夏見裕之 at 2005年05月15日 23:15
「おやのちから」先生、はじめまして。メルマガはずっと前から拝読していますが、ブログは今日初めて訪問しました。

実はこのサイトで、子どもが投稿した作文なりお絵かきなりが選抜無しで掲載されるサイトとか紹介されてないかと思って来てみました。2003年まではPHPから、子どもが応募できるコンクールなどの一覧を本にして出してくれていたのですが、最近は無くて困っています。ご存知でしたら教えてください。

メルマガの方でご紹介いただけても嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by けいすけ at 2005年05月16日 09:51
我が家は食事中にテレビをつけたことが1度もありません。
テレビは親の影響が大きいと思います。
我が家は両親がテレビを見ないので、子供達も毎日テレビを見ると言う習慣がなく、
見たいアニメの時だけテレビをつけて見る
といった具合です。
1日中テレビをつけない日のほうが多いです。
Posted by 心のつながりコーチ at 2005年05月16日 15:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3655566
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

