2005年05月21日

給食のお笑い芸人たち・・・2

このブログは「親力で決まる子供の将来」と連動しています。
http://www.mag2.com/m/0000119482.htm

「じゃあ、笑うなよ」
「しょうがないじゃん、笑っちゃうだもん」


「がまんしろよ」
「あんたが笑わせてるじゃん」

「普通のときも笑ってるじゃん」
「あんたを見てると笑っちゃうだもん」

「勝手に笑うなよ」
「しょうがないじゃん、おもしろいだもん」

「先生、この人、いつも俺の顔見ると笑うんですけど・・・」
「いつもじゃないよ」

「いつもじゃん」
「しょうがないじゃん、おもしろいだもん」

さんざん言い合っていた2人でしたが、昼休みになると、2人で追いかけっこをしていました。

給食のときは、班によって様子が全く違います。
4人がみんな静かで、黙々と食べている班もあります。


笑っている班は、たいてい男の子が笑わしているのです。
でも、たまには、女の子が笑わしている班もあります。

以前受け持ったクラスでは、物まねがうまい女の子がいました。
「北の国から」の田中邦衛の物まねをして、大受けしていました。

デザートにネーブルが出ると、お笑い芸人たちは、これを見逃しません。
それをマウスピースのようにして、楽しむのです。

ネーブルはスイカのように4つに切ってあります。

それを食べ終わってから、ボクシングのマウスピースのようにして口の中に入れるのです。

こっそり口の中に仕込んでおいてから、隣の子に面と向かいます。

隣の子が、何事かと思ってこちらを見たら、「ニーツ」という感じで口を開いてマウスピースを見せるのです。

白い歯の代わりに黄色いマウスピースが露出するので、思わず笑ってしまうのです。

そういえば、私が子供の頃も、給食は班の隊形でした。
私は、冗談などはあまり言えない子でした。

いつもみんなを笑わせているO君がうらやましかったです。
なんで、ぼくはこんなにつまらないんだろ・・・と思っていました。

私もみんなを笑わせられる人になりたいなと、密かに思っていました。


読者増加を目指して、人気ブログランキングに参加しています。
ぜひ、清き1票をお願いいたします。
↓↓↓↓
http://blog.with2.net/link.php?77079

無料メールマガジン「親力で決まる子供の将来」
メルマガ大賞の「学校・教育」部門賞を受賞!!
家庭教育メルマガ最高の17000人達成。
http://www.mag2.com/m/0000119482.htm

書籍「『親力』で決まる!」(宝島社)発売中。
http://tinyurl.com/5d4eo

まぐまぐのHPに親力診断テスト連載中。
http://jr.mag2.com/oyaryoku/index.htm
posted by 親野智可等 at 23:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
笑わせる人いれば笑う人いる
みんなが笑わせる人になれるわけじゃないから、笑う人でも良いんじゃないかな?
僕は最近笑ってるのが楽(笑)
Posted by 泥棒サンタ at 2005年05月22日 14:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

