2005年06月07日

ベネッセの取材を受けました

このブログは「親力で決まる子供の将来」と連動しています。
http://www3.tokai.or.jp/keichan/

先日、ベネッセの取材を受けました。
ベネッセは、「チャレンジ」などでみなさんもお馴染みですね。


内容は、夏休み明けに低学年の子供たちが学校生活にうまく復帰できるようにする方法です。

精神面、生活面、人間関係面、勉強面などでいろいろな話をさせていただきました。

ベネッセの会員さんに送られる冊子に掲載されるそうです。

それにしても、今から夏休み明けに備えて企画をし、取材をしていくのですね。
それでないと、間に合わないのでしょう。

すべからく、仕事というのは、このように先に先にといきたいものです。

読者増加を目指して、人気ブログランキングに参加しています。
ぜひ、清き1票をお願いいたします。

↓↓↓↓
http://blog.with2.net/link.php?77079

無料メールマガジン「親力で決まる子供の将来」
メルマガ大賞の「学校・教育」部門賞を受賞!!
家庭教育メルマガ最高の17000人達成。
http://www3.tokai.or.jp/keichan/

書籍「『親力』で決まる!」(宝島社)発売中。
http://tinyurl.com/5d4eo

まぐまぐのHPに親力診断テスト連載中。
http://jr.mag2.com/oyaryoku/index.htm
posted by 親野智可等 at 00:23| Comment(13) | TrackBack(3) | プレゼンテーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然の書き込み失礼いたします。不適切でしたら本コメントは削除していただいて結構でございます。
この度ブログのランキング&リンクサイト「ブログの殿堂」をオープン致しました。
サイトを立ち上げてまだ間が無いので登録サイト数は少ないですが、
人気サイトとの提携の予定もあり、集客効果は確実と自負致しております。
よろしければ、下記URLへアクセスしてご登録お願い致します。

URL: http://dendou.jp/

ブログの殿堂
Posted by ブログの殿堂 at 2005年06月07日 04:10
夏休みの過ごし方…そして

“夏休み明けに低学年の子供たちが
学校生活にうまく復帰できるようにする方法”は

とても切実で興味のあるお話です!

休日の生活リズムの取りにくいウチの子の場合
なが−い夏休みは、親にとっては、とても頭の痛い課題です。

皆さんのお家では、あまり苦労はないのでしょうか?

毎日出かけたりのイベントは無理ですし…
いっそ、子離れ親離れも目指して
長期の山村留学などに行ってくれたら
ありがたい…などと想う“はは”ですが
まだ、低学年ではムズカシイですよね…

去年はそれほど多くもない宿題のしあげもタイヘンでしたし
夏休み終わり頃の、
本人も自覚できない大きなストレスに
親の私のほうが慌ててしまいました。

4連休明けでも、登校しぶりなど見られるようなので
対策を教えてください!!



Posted by TOMOはは at 2005年06月07日 07:34
先日、私の知っている学校にベネッセが撮影に来たそうです。校庭の一角に子役数人を集めて、短距離走の練習の仕方を撮影していたらしい。どうしたら早く走れるようになるのか、秋の運動会に向けて特集を組むのでしょうかね。

教育産業もがんばっています。学校もアイディアを出していかなくてはならないとつくづく感じます。
Posted by princip at 2005年06月07日 08:29
親野智可等さんの、教育を通して社会に価値を生み出している様子を、とても素晴らしく思います♪

これからも楽しみにしております(^^)
Posted by 日刊!大塚慎吾の『人生のサプリ♪』 at 2005年06月07日 09:25
小2の息子に悩まされ『親力』に出会いました。いつもと〜ってもお世話になってます。
でも実は、最近は私の仕事の参考にさせていただいちゃってます。子ども英語教室+フォローアップのための個人学習指導教室です。
そして、親野智可等さんのがんばり?に刺激され、この度ようやく自分のブログを始めました。
子どもたちとお母さま方の観察日記、というところですが、よろしくお願いします。
Posted by KAI at 2005年06月07日 11:40
すごくいいでっす!!私もブログしてるので参考にしますね!
Posted by 愛たん at 2005年06月07日 22:48
こういうブログかけるってすごいですねー。またくるのでよろですw
Posted by くりみ at 2005年06月07日 23:39
このブログ良すぎ!
口で言っても伝わらないと思うから
まず見てみてよ。
Posted by 瑠璃ちゃん at 2005年06月08日 00:52
ブログめぐりできました。これからもよろしくです〜 
Posted by にゃんにゃん at 2005年06月08日 01:21
あははw楽しいですね〜、面白いので
ちょくちょく見にきますw
Posted by at 2005年06月08日 01:40
凄い見やすいサイトですね。よくこういうブログ作れますね。凄いです…
Posted by maitan at 2005年06月08日 01:52
ベネッセファンです。ブログランキング毎日クリックしますね。お勉強させてくださいませ。
Posted by Profit営業マン at 2005年06月08日 22:08
親野先生 お久しぶりです。

ベネッセが、あのビデオを見て、取材に来て下さったのですね。

私もとても嬉しいです!
Posted by アンダオ at 2005年06月22日 03:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4180937
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Excerpt: サッカー、日本勝ちましたね!(^^)!(主任より)
Weblog: familypart2005
Tracked: 2005-06-08 22:09


Excerpt: サッカー、日本勝ちましたね!(^^)!(主任より)
Weblog: familypart2005
Tracked: 2005-06-08 22:09

幼児英語教育・パソコン教育
Excerpt: 幼児期からの教育はやはり大事です。その子の一生を左右します。
Weblog: 留学・駅前留学しなくても上達できる英語勉強法 eigo-myself
Tracked: 2005-06-10 16:07
×

