2005年06月29日

読売新聞の取材を受けました

ランキングは、今、何位かな?
↓↓↓↓
http://blog.with2.net/link.php?77079

6月28日に読売新聞社の取材を受けました。
6時半くらいから、静岡のセンチュリーホテルのロビーでお話ししました。


以前の教え子のお母さんUさんにも同席していただきました。

Uさんの子育て体験談の中に、いろいろ参考になる話がたくさんありました。

Uさんのお子さんは、今は大学の2年生です。

私が受け持ったのは小学3年生のときでしたが、性格がとてもいい子でした。

どうしたら、こういう子になるのかなと思っていました。

Uさんの子育てについて聞いてみたいなと当時から思っていたので、今回実現できて嬉しかったです。

いろいろ参考になる話を伺えました。

また、当時、私がどんなことをしてどんな話をしていたかということも話していただきました。

読売新聞の、「教育ルネサンス」というコーナーの記事になるそうです。

7月中に出したいとのことでした。

事前に日が分かりましたら、ブログなどでお知らせしたいと思います。

みなさん、ぜひ読んでくださいね。

読者増加を目指して、人気ブログランキングに参加しています。
ぜひ、清き1票をお願いいたします。
↓↓↓↓
http://blog.with2.net/link.php?77079

無料メールマガジン「親力で決まる子供の将来」は、
メルマガ大賞の「学校・教育」部門賞を受賞!!しました。
家庭教育メルマガ最高の18000人達成。
http://www3.tokai.or.jp/keichan/

書籍「『親力』で決まる!」(宝島社)発売中。
http://tinyurl.com/5d4eo

まぐまぐのHPに親力診断テスト連載中。
http://jr.mag2.com/oyaryoku/index.htm
posted by 親野智可等 at 05:41| Comment(2) | TrackBack(3) | 楽勉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてコメントさせてもらいます。“「親力」で決まる!”も読まさせて頂きました。ブログもつけておられたんですね。
私も2児の父親ゆえ、どのように子供を育てていけばいいのかを考えていろいろ勉強しております。私のブログは今まで読んだ本の書評をつけているブログなんですが、本日”金銭教育”と言う本の書評を書きましたので、TBさせてもらいました。もし宜しければ、私のブログからもTBを引っ張ってください。勝手にTB,及びコメント致しましたがどうかよろしくお願いします。今度、”「親力」で決まる”も書評を書かせて頂きます。
Posted by ベンチャー社長 at 2005年06月29日 07:50
海外で子育てをしています。読売新聞は海外では手に入らないので、どうか上記の記事をブログ上で公開していただけないでしょうか?是非読ませていただきたいです。よろしくお願いいたします。
Posted by Piano at 2005年06月29日 12:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

書評5 金銭教育 榊原節子著
Excerpt: ベンチャー社長の読書115冊目。 子供が出来ると、自分の子供に対してどのような教育、躾、習慣などつけさせる かは、親はいろいろ考えます。 私は、やはり商人なので、商売人としての視線から、大切な事を..
Weblog: ベンチャー企業の社長読書 {千冊一夜物語}
Tracked: 2005-06-29 07:44

インターネットの明るい未来のために・・・
Excerpt: 今、インターネットに対する子供教育が色んなところで模索されています。 (実は、私も模索中^^) でも、インターネットに関しては、家庭内における「ビデオ録画」と一緒で、親の方が子供より苦手という現象..
Weblog: 未来ネット Information Center
Tracked: 2005-06-29 11:28

読売新聞「教育ルネッサンス」CM
Excerpt: (c) 読売新聞 ゆとり教育が今年で終わる。「どうなる日本の教育?」と小学生の珍答を列記するCM「クイズあんな漢字、こんな感じ」( こちらで視聴 )。とても面白い。音楽も面白い。..
Weblog: 牧歌組合??耳コピとエロジャケ??
Tracked: 2005-07-06 15:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。