2005年06月29日

親野智可等インタビュー

ランキングは、今、何位かな?
↓↓↓↓
http://blog.with2.net/link.php?77079

小中学校の教師専用サイト「はなまるworld」の「カムカムいんたびゅー」というコーナーに、親野智可等が登場しています。

金銭教育についての講演会をやったときに、その会場でインタビューを受けました。

「親力で決まる子供の将来」をずっと読んでくれていたNさんもインタビュアーでしたので、とっても話しやすかったです。

http://www.hanamaruworld.com/tokusyuu/come.html

だいたい、次のような質問を受けました。

メールマガジンを始められた動機を教えてください

日頃保護者の方と直接接していて、感じていることはありますか

不安を抱える親御さんにどんなことを伝えたいと思っていますか

親として、また大人として子どもと接するときに大切なポイントは何でしょうか
学校の現場にいる先生がたには、どんなことを伝えたいですか

若い先生や学級経営に不安な先生にアドバイスをお願いします

学校教育について、いろいろと議論されていますが、そのことについてどう思われますか
今後の活動について教えてください

嬉しかったので、自分のパソコンにこのページを永久保存しておきました。

ちなみに、永久保存したい場合は、次のようにします。

画面左上の「ファイル」をクリック
「名前を付けて保存」をクリック
保存場所を指定して「保存」をクリック

読者増加を目指して、人気ブログランキングに参加しています。
ぜひ、清き1票をお願いいたします。
↓↓↓↓
http://blog.with2.net/link.php?77079


無料メールマガジン「親力で決まる子供の将来」は、
メルマガ大賞の「学校・教育」部門賞を受賞!!しました。
家庭教育メルマガ最高の18000人達成。
http://www3.tokai.or.jp/keichan/

書籍「『親力』で決まる!」(宝島社)発売中。
http://tinyurl.com/5d4eo

まぐまぐのHPに親力診断テスト連載中。
http://jr.mag2.com/oyaryoku/index.htm
posted by 親野智可等 at 22:15| Comment(4) | TrackBack(1) | プレゼンテーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ!

こんな方法で、簡単に投資ができるってご存知でしたか?

私は目からウロコでした。

知っていると知らないとでは大きな差がありますね!

お金持ちにはいい情報が入ってくることが
だんだんと分かってきました!

しかし!!今日で終わりなんです!!
詳しくは
↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/kokoro_happy7/
Posted by ■緊急■ りょうからのお知らせです! at 2005年06月30日 02:19
こんにちわ!

こんな方法で、簡単に投資ができるってご存知でしたか?

私は目からウロコでした。

知っていると知らないとでは大きな差がありますね!

お金持ちにはいい情報が入ってくることが
だんだんと分かってきました!

しかし!!今日で終わりなんです!!
詳しくは
↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/kokoro_happy7/
Posted by ■緊急■ りょうからのお知らせです! at 2005年06月30日 02:27
智可等先生がメルマガを、はじめられたお気持ちや
教師としての熱い想いが伝わってくる
とても、良いインタビュー記事ですね。

ウチの子の担任の先生も
子どもからも信頼されていて、
きちんと伝えることや指導の方向性もしっかりお持ちで
本当にとても素敵なんですよ。

智可等先生のメッセージを
素直な気持ちで、先生にお伝えできたら…と思います。

親だからとか、先生だからと、変に構えることなく
ただ子どもの事を考えて、お話できるような関係を築けたら、
ありがたいし本当に幸せだと思いました。

智可等先生のメルマガに出会えたこと
本当に感謝しています。

これからも、楽しくて、ためになるお話を
たくさんお聞かせくださいね!!
Posted by TOMOはは at 2005年06月30日 21:50
2月に東京で金銭教育セミナーを拝聴した者です。
マネーじゅくというグループで活動をしています。皆さんにどんなことをしているのか知っていただきたいと思い、金銭教育というキーワードでトラックバックさせていただきました。
私自身、静岡で金銭教育の活動をしています。来月は藤枝の小学校にもお邪魔します。またお会いすることがあるかも知れません。そのときにはよろしくお願いいたします。
Posted by ヤマカワ at 2005年07月26日 12:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

想像力の育み方
Excerpt:  ヤマカワです。  昨日の日経新聞朝刊5面「インタビュー 領空侵犯」に建築家の安藤忠雄さんのインタビューが掲載されていました。  見出しは、『「想像力は頭の働き」か』です。副見出しとして「体験して..
Weblog: 【金銭教育】 マネーじゅくBlog@静岡
Tracked: 2005-07-26 12:36
×

