2005年07月14日

お話作文、お祭りのことなど

ランキングは、今、何位かな?
↓↓↓↓
http://blog.with2.net/link.php?77079

週末に、学校の近くの神社でお祭りがありました。
次の日のお話作文は、その話がたくさん出ました。


1人目

昨日、浴衣でお天王さんに行きました。
花火をやって、ヨーヨーをやって、金魚すくいをやりました。
大きな花火も帰りに見ました。

2人目

昨日、屋台に行ってから花火を打ち上げるところの近くで花火を見ました。

そこは、打ち上げのところなので、頭の上にたくさん花火のかすが落ちてきました。

○○君はどぶに落ちました。
○○君は、ビールを飲んだのでどぶに落ちました。

おいらも飲んだので、鬼ごっこの時にどぶに落ちました。

3人目

土曜日に御神輿をやりました。
途中で雨になって、できなくなって、帰りました。


帰るときすごい大雨になって、お母さんが車で迎えに来てくれました。

土曜日のお祭りが日曜日になってしまいました。
でも、あんまりいろいろ買ってもらえなかったです。

でも、金曜日に出目金をすくってうれしかったです。
○○さんが大きい金魚をすくっていました。

大雨に泣かされたのはお祭りに行った子ばかりではないようです。
こういうお話もありました。

4人目

昨日、フルーツパークに行きました。

果物の木をたくさん見ました。
リンゴの木も見ました。

フルーツパークから帰って、団地について、家に入るときびしょぬれになってしまいました。

あたしんちは、団地の4階なので、入るまでにびしょびしょになってしまいました。


お話作文には、子供たちの日常が素直に出ていて、面白くてたまりません。

読者増加を目指して、人気ブログランキングに参加しています。
ぜひ、清き1票をお願いいたします。
↓↓↓↓
http://blog.with2.net/link.php?77079

無料メールマガジン「親力で決まる子供の将来」は、
メルマガ大賞の「学校・教育」部門賞を受賞!!しました。
家庭教育メルマガ最高の18000人達成。
http://www3.tokai.or.jp/keichan/

書籍「『親力』で決まる!」(宝島社)発売中。
http://tinyurl.com/5d4eo

まぐまぐのHPに親力診断テスト連載中。
http://jr.mag2.com/oyaryoku/index.htm

posted by 親野智可等 at 00:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5065694
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

すごく便利!!情報と場所のリンク
Excerpt: カキコまっぷというものがあります。 これは、地図上に付箋をはっていく感じで、特定の場所の情報を地図上に残せるものです。 これを初めて教えてもらったのは、京都の高台寺執事、岡林院住職の寺前浄因さんで..
Weblog: 未来ネット Information Center
Tracked: 2005-07-14 21:24
×

