2005年07月22日

星座かるたに燃えてます

ランキングは、今、何位かな?
↓↓↓↓
http://blog.with2.net/link.php?77079

クラスで、星座かるたをやっています。
早くも超人気で、子供たちは楽しみにしています。


「星座かるたやるよ!」
「やった〜!!」
「机を並べてから、かるたを持って移動開始」

大体同じくらいの強さの子と対戦することになっているので、そこに移動するのです。

机は移動しませんが、かるたを持ってその場所に行くのです。

「ごよ〜い〜♪」
「わあ、待って待って」

「待ちませ〜ん♪」
「並べて並べて」

「それでは、始めます〜♪」
「ようし、やるぞ」

「一年中見えるぅぅぅ・・・♪」
「あれかな、これかな、どちらかだな」

「ぅぅぅ・・・こぐま座ぁぁぁ〜♪」
「はい」
「はい」
「よ〜し、取った!」

なんと、始めて間もないのに、もう既に季節を言うだけでだいたい予想できる子も出てきました。

例えば、「一年中見える」で始まるカードは2枚なので、どちらかだと見当をつけることができるのです。

星座かるた
↓↓↓↓
http://www.rakuben.com/


読者増加を目指して、人気ブログランキングに参加しています。
ぜひ、清き1票をお願いいたします。
↓↓↓↓
http://blog.with2.net/link.php?77079

無料メールマガジン「親力で決まる子供の将来」は、
メルマガ大賞の「学校・教育」部門賞を受賞!!しました。
家庭教育メルマガ最高の18000人達成。
http://www3.tokai.or.jp/keichan/

posted by 親野智可等 at 02:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
星座カルタ、注文しました。
ずっと迷っていました。
先日、子ども会の旅行で「横浜こども科学館」に行きました。宇宙の科学館でした。
長男はとても盛り上がっていました。
4才の長女は暗くて怖がり、プラネタリウムもすぐ出てきてしまいました。
長男は、いなかった私に月や星のことを図解で説明してくれます。
で、購入を決めました。
Posted by ミセスT at 2005年07月22日 03:11
「横浜こども科学館」は、とても楽しいですよね。

今年は、まだ行っていませんが

子どもは、目がキラキラして
親の声が聞こえないくらい、夢中になって走り回ります…

博物館は、説明よりも
子どもなりに不思議なこと・おもしろいものに
出会えたり感じることのできる、素敵な空間だと思います。

夏休みのお出かけには、ピッタリですね!!

箱根の生命の星・地球博物館もいいですよ。

今年は、日本科学未来館に行こうと思っています。

愛・地球博も、2泊3日の駆け足で行きましたが
マンモスや話題の展示は見られませんでした。

でも、意義や雰囲気は十分感じることはできました。

地球市民村の寝転がって見られるスクリーンの映像は
地球や自然と一体になれるような
心地よい体感ができます。

大人は、ほとんどお昼ね状態のようでしたが・・・


Posted by at 2005年07月22日 08:29
前のコメントに、名前を忘れました!

実は、私は横浜に住んでいます。

とても良いところですので
夏休みに、ぜひお出かけくださいね!!
Posted by TOMOはは at 2005年07月22日 08:32
こんにちは。初めて見させていただきました。
このブログはリンクを貼らせていただいてもよいのでしょうか?当方元塾講師で、ブログを書いております。
Posted by おおひる at 2005年07月22日 17:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

