2005年07月24日

星座かるたに燃えてます・・・4

ランキングは、今、何位かな?
↓↓↓↓
http://blog.with2.net/link.php?77079

星座への興味の芽をさらに伸ばすのに、星座早見盤もいいですね。

星座早見盤というのは、日付と時刻を合わせるだけで、そのときの星空を忠実に再現してくれる優れものです。

ですから、初心者でも、これを使えば簡単に星座を見つけ出すことができるのです。

やり方さえ覚えれば、保育園や幼稚園の子でも使えます。
次のものがお勧めです。

星座早見
http://tinyurl.com/a47kj

星座かるた
↓↓↓↓
http://www.rakuben.com/


読者増加を目指して、人気ブログランキングに参加しています。
ぜひ、清き1票をお願いいたします。
↓↓↓↓
http://blog.with2.net/link.php?77079

無料メールマガジン「親力で決まる子供の将来」は、
メルマガ大賞の「学校・教育」部門賞を受賞!!しました。
家庭教育メルマガ最高の18000人達成。
http://www.oyaryoku.jp/
posted by 親野智可等 at 22:24| Comment(1) | TrackBack(1) | 楽勉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日、山口の田舎のお婆ちゃんに家に行った時に南の空の星がとてもきれいに見えました。
やっぱり広島の町中で見るのとは違うね、と子供と言いあったのですが、星座カルタで出てきた星が、どの辺にあるのかと聞かれて・・・
星は確か、方角だけじゃなく時間でも違うはずだから・・うーん、むずかしいんよ。
これじゃあ、楽しさでなく、難しさを強調してしまう・・
さりげなく話題を変えて、さあ花火をやろう!ヘヘ

 早速、先生おすすめの星座早見に本を取り寄せてママも少し勉強します。
そう言えば私自身、子供の頃は大きくなったら、きっと星座がわかるようになるんだと夢を持った時期があったと思うのですが、近視にもなり、夜空に見えている星の数に自信がもてない気がして、いつのまにか無理だとあきらめ、その気持ちも忘れていたように思います。
近視の私もメガネをかければ夜空の星は読めるのでしょうか?
夜空に輝くたくさんの星が読めて星座が思い描けたら・・やっぱりそれは、とてもすてきな才能で子供への贈り物だと思います。
Posted by チャウタンのママ at 2005年07月24日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5332271
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

子供のインターネット利用のために学習費用を払いますか?
Excerpt: 先週、このような記事が発表されていました。 子どもは想像以上にネットでコミュニケーションしている アンケートの取り方によって、この手の結果は如何様にもなると思いますが、参考までにご紹介..
Weblog: 未来ネット Information Center
Tracked: 2005-07-25 12:18
×

