2005年07月27日

台風のため臨時休業

ランキングは、今、何位かな?
↓↓↓↓
http://blog.with2.net/link.php?77079

今朝6時15分くらいに、教頭先生から電話が入りました。

「おはようございます。連絡網をお願いします」
「むにゃむにゃ。おはようございます」

「本日は台風のためいろいろな注意報が出ています。そのため、本日は臨時休業として、明日を登校日として、終業式を行います」
「はい。分かりました」

「それでは、まず、職員連絡網でN先生に回してください」
「はい。」

「その後、学級連絡網の特急ラインで連絡をお願いします」
「はい。分かりました」

というわけで、さっそく連絡網を流しました。

学級連絡網の特急ラインというのは、なかなか便利なものです。

例えば、私の2年生のクラスでは、3,4,5,6年生にお兄さんやお姉さんがいる子もたくさんいるわけです。

そういう子には、そちらの学級連絡網で連絡が行くので、もう回す必要がないわけです。

というわけで、お兄さんもお姉さんもいない子だけ回せばいいのです。

そういう子には、連絡網の図の中に丸印が付いています。

その丸印のついている子だけ回せば、あっという間に連絡網の最後まで届くというわけです。

連絡の電話をかけ終わった後で、私は「今日は何をしようかな」っとぼんやり考え始めました。

今日は、買い物に行けるかな・・・などと、ぼんやりした頭で考えていました。

まだうつらうつらしながら、7,8分考えていました。

でも、突然気が付きました。
「子供は休みだけど、職員が休みのはずがない」と。

うっかりしていました。

何人かに「今日は休みだよ」と言っていたら、いつの間にか自分も休みのような気になっていました。

あわてて食事をして、なんとか間に合いました。
あ〜、気が付いてよかった。

読者増加を目指して、人気ブログランキングに参加しています。
ぜひ、清き1票をお願いいたします。
↓↓↓↓
http://blog.with2.net/link.php?77079

無料メールマガジン「親力で決まる子供の将来」は、
メルマガ大賞の「学校・教育」部門賞を受賞!!しました。
家庭教育メルマガ最高の18000人達成。
http://www.oyaryoku.jp
posted by 親野智可等 at 02:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

インターネットの中心で教育を叫ぶ・・・なんて
Excerpt: またまた、小学生のインターネット利用に関する調査レポートが出ています。 最近このような調査が多いような気がします。 小学生のインターネット使用、「親が教育している」ほぼ半数 「インタ..
Weblog: 未来ネット Information Center
Tracked: 2005-07-27 22:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。