2005年08月13日

帯状疱疹になりました

拙著第2弾「『プロ親』になる!」が予約受付中です。
http://tinyurl.com/a226e

昨日は、学校で職員作業の2回目をやりました。

低学年教材室の整理整頓の続きです。

要らない物を捨てて、機能的で使いやすい部屋に変えました。

2学期の運動会で、低学年がやる演技を何にするかも決めました。

子供たちに流行の曲のCDをレンタルショップで借りてきて、みんなで聞きました。

自分たちが好きな曲だと、子供たちもやる気がでるのです。

でも、あまりテンポの速い曲だと低学年は踊れません。

踊りも、低学年らしいかわいらしさが必要です。
でも、幼稚園や保育園よりはレベルを上げなければなりません。

いろいろと検討の結果、やっと曲が決まりました。

何を持たせるか、隊形移動はどうするか・・・などなど、これからいろいろ詰めていきます。

数日前からお腹の回りに違和感があったので、昨日病院に行きました。

なんとなく痛いような、ぴりぴりするような・・・

診察を受けたら、帯状疱疹とのことでした。

菌を殺すための点滴をして、飲み薬と塗り薬をもらって、帰りました。

これから4日間続けて点滴に来てください、と言われました。

薬は4時間おきに必ず飲んでください、とも言われました。

それで、昨夜は真夜中に起きて薬を飲みました。

今、ときどき、ピリピリチクチク痛みます。
痛みがひどくならなければいいのですが。

痛いのは苦手です。

者増加を目指して、人気ブログランキングに参加しています。
ぜひ、清き1票をお願いいたします。
↓↓↓↓
http://blog.with2.net/link.php?77079


星座かるた
↓↓↓↓
http://www.rakuben.com/

無料メールマガジン「親力で決まる子供の将来」は、
メルマガ大賞の「学校・教育」部門賞を受賞!!しました。
家庭教育メルマガ最高の20000人達成。
http://www.oyaryoku.jp/
posted by 親野智可等 at 21:52| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
帯状疱疹ですか?

お疲れがたまっていらしたのかもしれませんね。

お大事にしてください!!

ウィルス自体は、強いものではないようですが
抵抗力が低下していたりすると、かかりやすくなりますね。

私もずいぶん前にかかったことがありますので
特有の、神経の痛みは、よくわかります。

さて、今日子どもと従兄と一緒に
”ミュウと波導の勇者ルカリオ”を見てきました。

夏休み、低学年のお子さんは
たいてい見に行く映画でしょうか?

今年は、私の志向からも、とてもオススメの
作品になっていて
おもしろくて、ほんとうに感動しました。

作り手が、子どもにどんなメッセージを伝えようとしているか
大人として、どんな価値観をもっているか…

ある程度、明確に未来への展望を示していたと思います。

大げさに聞こえるかもしれませんが
大人もきっと何かを感じることができたら素敵でしょうね…

“波導”“世界のはじまりの木”“共生”…

製作者のイメージの世界が
どんな刺激や影響で、生み出されるのか
とても興味深いですね…

Posted by TOMOはは at 2005年08月14日 00:08
運動会、かぁ。
去年、1年生の時はヒップホップダンスをやってました。
ずっとゆとりの時間に同級生のお母さんから習っていたものです。

今年はゆとりの時間がないなぁ。

1年生の時は他にも「英語」「コマまわし」などをかなりやっていたのに。

ウチの長男はそんなときに力を発揮して、学年で一番!になってたのになぁ。
残念。
Posted by ミセスT at 2005年08月14日 01:42
親野智可等様
こんにちは!
昨夜TBさせて頂きましたが、
なぜか?複数TBされている事があったようでした・・
申し訳ありませんでした
本当にごめんなさいm(__)m

Posted by 3937パパ at 2005年08月14日 10:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5873313
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

なにげに韓国語?
Excerpt: 次女(2才)が生まれて1才を迎えるまでの間・・・ 世はまさに韓流ブームのまっただ中でした。 我が家もお約束のように「冬のソナタ」に始まり、 ユン・ソクホ監督物を家族で何気なく観ておりました・・・ ..
Weblog: スローライフ「3937パパのアウトドア日記」
Tracked: 2005-08-14 02:06

なにげに韓国語?
Excerpt: 次女(2才)が生まれて1才を迎えるまでの間・・・ 世はまさに韓流ブームのまっただ中でした。 我が家もお約束のように「冬のソナタ」に始まり、 ユン・ソクホ監督物を家族で何気なく観ておりました・・・ ..
Weblog: スローライフ「3937パパのアウトドア日記」
Tracked: 2005-08-14 02:07

なにげに韓国語?
Excerpt: 次女(2才)が生まれて1才を迎えるまでの間・・・ 世はまさに韓流ブームのまっただ中でした。 我が家もお約束のように「冬のソナタ」に始まり、 ユン・ソクホ監督物を家族で何気なく観ておりました・・・ ..
Weblog: スローライフ「3937パパのアウトドア日記」
Tracked: 2005-08-14 02:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。