2005年08月14日

病院もいろいろ

拙著第2弾「『プロ親』になる!」が予約受付中です。
http://tinyurl.com/a226e

今日も帯状疱疹の薬の点滴に行ってきました。
約40分くらいかかります。


その病院はとてもいい病院です。
個人病院ですが、けっこう大きい病院です。

医者が2人いて4階建てくらいです。

医者も看護士も検査技師も事務員もみ〜んなとってもいいんです。

みんな親切で、明るくて、優しくて、よく気が付いて、いい感じなのです。

院長の人柄なのでしょうか?

組織というものは、だいたいのところがそのトップで決まりますから。

はっきりした理由はよく分かりませんが、とてもいい雰囲気なのです。

20年くらい前に咽頭炎で入院した病院は、これと正反対でした。

もう絶対この病院には来ないと決意したことを覚えています。

病院もいろいろですね。
学校やクラスもいろいろです。

それと、この病院は胃カメラ撮影の腕もいいと評判です。

4つくらいのバージョンがあって、どれでも選べるのです。

たっぷり麻酔をかけて何の苦痛も感じなくて済むコースとかね局部麻酔ですぐに仕事に出かけられるコースとかがあるのです。

いろいろ工夫してニーズに応えてくれているのもいいです。

私は、いつも、すぐに仕事に出かけられるコースでやります。

初めて胃カメラを飲んだときに、この病院の検査技師に「慣れていますね。えっ?初めてですか?とてもそうは思えないくらい落ち着いていますね」と褒められました。

それで、この病院にいい印象があるのかも・・・?

者増加を目指して、人気ブログランキングに参加しています。
ぜひ、清き1票をお願いいたします。
↓↓↓↓
http://blog.with2.net/link.php?77079


星座かるた
↓↓↓↓
http://www.rakuben.com/

無料メールマガジン「親力で決まる子供の将来」は、
メルマガ大賞の「学校・教育」部門賞を受賞!!しました。
家庭教育メルマガ最高の20000人達成。
http://www.oyaryoku.jp/
posted by 親野智可等 at 15:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
胃カメラっていう文字を見ただけで間違ったものを口に入れているような感覚になるのは私だけでしょうか。
帯状疱疹ですか・・・お大事にしてくださいね。
Posted by bunin at 2005年08月15日 10:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

