2005年08月29日

パソコンのいろいろな設定をやりました

05/08/28
拙著第2弾「『プロ親』になる!」が好評発売中です。
http://tinyurl.com/a226e

今日は、がんばって、パソコンのいろいろな設定をやりました。

昨日メールデータの引っ越しがうまくいかなかった理由が、今日やっと分かりました。

私は、Outlook ExpressとMicrosoft Outlookが違うものだとはちっとも知らなかったのです。

2つは、違うソフトだったのですね。

それを知らずにいたので、Outlook Expressにデータを移しておきながら、Microsoft Outlookを立ち上げて引っ越しがうまくいかないと嘆いていたのでした。

あ〜、なんて紛らわしいのでしょう!

もっとはっきり違う名前にしてもらいたいものです。

でも、まだ問題が残っています。

古いパソコンでは複数のアドレスを使っていたのですが、新しい方では、まだ1つのアドレスしか使えません。

それは、もう1つのアドレスのメールアカウントやメールパスワードを書いた葉書が見つからなくて、登録できないからです。

これを取ったのはずいぶん前で、こんなに大切な葉書だとは知らなかったのでした。

もう1つの問題は、未だに新しいパソコンからブログの更新ができないことです。

フー・・・

読者増加を目指して、人気ブログランキングに参加しています。
ぜひ、清き1票をお願いいたします。
↓↓↓↓
http://blog.with2.net/link.php?77079


星座かるた
↓↓↓↓
http://www.rakuben.com/

無料メールマガジン「親力で決まる子供の将来」は、
メルマガ大賞の「学校・教育」部門賞を受賞!!しました。
家庭教育メルマガ最高の21000人達成。
http://www.oyaryoku.jp/

posted by 親野智可等 at 00:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パソコンって便利なだけにいったんトラブルがあるとトコトン困っちゃいますよね。

進化のスピードも早すぎるっ!

ウチはMacですが、
OSのバージョンがひとつちがうだけで受けられるサービスがちがっています。
でもなかなかOSのバージョンアップもややこしい。
結局挫折したままです。

過去の経験から、
各パスワード、設定方法を一枚の紙にメモしてあります。
それも危険なんだけど…。
Posted by ミセスT at 2005年08月29日 01:47
パソコンの設定は、いろいろタイヘンなんですね。

さて、子どもの宿題がやっと終わりました!

昨日、夏休みの応募作品を何かひとつ製作するということで
貯金箱を作りました。

何にするのかも、一緒に考えながら
ペットボトルの加工など、難しいところは私がやりました。

「貯金箱といえば、ブタでしょう。」と本人が言うように、
色も形もなかなかよくできました。

(というより、やっぱり私の手が入ってしまって
ちょっと上手にできすぎてしまったかも…)

でも、宿題が終わって、ほんとうに「やったー!!」です。

カツオくんの“恐怖の8月31日”も笑いました。

さて、黄色の『プロ親』を読んでいます。

最初から通してではなく、気になるところなど
家事の合間に開く、という感じです。

思わず涙が出てきて、
子どもに「お母さん泣かないで!」と言われてしまいました。

「人は、うれしい時にも涙がでるのよ。」と私は言いましたけれど…

たぶん、これからもずっと「これで良し!」と思えることはないのが
子育てかもしれないと思いつつ

智可等先生の言葉のひとつひとつを心において、
毎日の子どもとの生活を“山あり谷あり”しながら
できれば楽しくやってみよう!!と勇気付けられました。

智可等先生、ほんとうにありがとうございます!!


(今朝の神奈川新聞に、大村はま先生の
卒業生におっしゃった言葉が載っていました。

「中学卒業までは、骨身を惜しまずに、あなた方を育てたけれども、
私は渡守のようなものだから、向こう岸に着いたら、
振り返らずに、新しい世界で、新しい友だちや先生に出会い、
自分の道を切り開いてください」

いつか私も、子どもにこんな言葉をかけられるように
なりたいと思いました。)
Posted by TOMOはは at 2005年08月29日 07:11
はじめまして〜。
おととい、アマゾンから「プロ親」が届きました。目次を見て木になるところを付箋をつけ、「さぁ〜〜読もう」と思ったら、本が見当たりません。長女(小5)が読んでました。「ね〜どうして読むの?」と聞くと、「うん、自分で読んでみて、家庭学習に取り入られるのがあったら、自分でやってみたいと思ってね・・読んでるんだよ」ですって。
小学生の子どもを持つ母親だけでなく、小学生も読んでいます!!
というお知らせです。前作の「親力」もしっかりと読んでいた長女です。
Posted by ポテト0712 at 2005年08月29日 12:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6332678
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

