2005年08月30日

「おともだち」(講談社)の10月号が出ました。

拙著第2弾「『プロ親』になる!」が好評発売中です。
http://tinyurl.com/a226e

TOMOははさん、いつもありがとうございます。
>智可等先生のブログに書いたはま先生についてのコメントなどをご紹介してもいいですか?

はい、もちろんです。

大村はま先生の「私は渡守のようなものだから、向こう岸に着いたら、振り返らずに、新
しい世界で、新しい友だちや先生に出会い、自分の道を切り開いてください」という言葉もいいですね。

すべからく、教師は、こういう気持ちでいたいものですね。

なかなか、達観できませんが・・・

「おともだち」(講談社)の10月号が出ました。

その付録に付いている「ファミリープラザ」の16,17,18ページに載っています。
タイトルは、「ドラゴン桜に学ぶ賢い子供の育て方」です。

「ほらほら」さん、見つかりましたか?

読者増加を目指して、人気ブログランキングに参加しています。
ぜひ、清き1票をお願いいたします。
↓↓↓↓
http://blog.with2.net/link.php?77079

星座かるた
↓↓↓↓
http://www.rakuben.com/

無料メールマガジン「親力で決まる子供の将来」は、
メルマガ大賞の「学校・教育」部門賞を受賞!!しました。
家庭教育メルマガ最高の21000人達成。
http://www.oyaryoku.jp/
posted by 親野智可等 at 23:42| Comment(1) | TrackBack(0) | プレゼンテーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お返事いただき、ありがとうございます。

子どもの学校は、いよいよ8月31日日からはじまります。

この数日、学校生活の再開に向けて、子どもなりの緊張があったようで
疲れているのに、なかなか寝つけませんでした。

皆様のお子さんも、楽しい夏休みを終えて
また、学校生活のリズムにすんなりと乗っていけると良いですね。

子どもを無事に、学校に送り出せたら、
(ほんとうに当たり前のことですが)親としては一安心です。

夏休みの間は、親も何かとたいへんなこともありましたが
私も少し落ち着いて、手紙やレポートを書きたいと思っています。

また、智可等先生のお話を楽しく、うかがいながら
日々のことなど、書きこみさせていただけたら、うれしいです。

いろいろな方のお声も、うかがってみたいので
ぜひ、皆様もコメントを書いてくださいね。

よろしくお願いいたします!!

Posted by TOMOはは at 2005年08月31日 02:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。