2005年09月14日

朝の応援練習

拙著第2弾「『プロ親』になる!」が好評発売中です。
http://tinyurl.com/a226e

今日は、朝の会の前の時間に応援練習がありました。

4年生の応援団員が我が2年3組に2人きてくれて、応援の仕方を教えてくれました。

最初は、エールです。

フレー、フレー、黄組!
フレッ、フレッ、黄組!
フレッ、フレッ、黄組!
ワーッ、オーッ!!

ガッツだ、ガッツだ、黄組!
ガッツだ、ガッツだ、黄組!
ガッツだ、ガッツだ、黄組!
ワーッ、オーッ!!

という感じです。

次が、手拍子です。

1拍子!

チャッ、チャッ、チャッ、チャッ・・・
ワーッ、オーッ!

2拍子!

チャ、チャッ。チャ、チャッ。チャ、チャッ。チャ、チャッ。
ワーッ、オーッ!

3,3,7拍子!

チャ、チャ、チャ。チャ、チャ、チャ。チャ、チャ、チャ、チャ、チャ、チャ、チャ。
チャ、チャ、チャ。チャ、チャ、チャ。チャ、チャ、チャ、チャ、チャ、チャ、チャ。

ワーッ、オーッ!

この後、応援歌やウェーブがあります。

4年生の応援団のリードで、2年生の子供たちも楽しく練習できました。

4年生の子たちも満足そうでした。

今日の昼休みに、応援団が応援歌をカセットに吹き込みました。

明日の朝の応援練習で、それを使って各クラスで応援歌の練習をしてもらいます。

だんだん、盛り上がってきました。

読者増加を目指して、人気ブログランキングに参加しています。
ぜひ、清き1票をお願いいたします。
↓↓↓↓
http://blog.with2.net/link.php?77079


星座かるた
↓↓↓↓
http://www.rakuben.com/

無料メールマガジン「親力で決まる子供の将来」は、
メルマガ大賞の「学校・教育」部門賞を受賞!!しました。
家庭教育メルマガ最高の21000人達成。
http://www.oyaryoku.jp/
posted by 親野智可等 at 22:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
応援団は、うちの子の学校にもあります。

クラスから数人選ばれて、休み時間に練習していましたね。

3クラス縦割りで、赤・白・青の3色で
対抗戦などをしています。

(昔は、あか・しろだけだったような気がします…)

全体で行う応援合戦は、とても楽しいですね!

それぞれに応援歌があって、
ペットボトルなどで作った応援グッズで

応援団長の指揮のもと、みんなで一生懸命大きな声を出していました。

それぞれが輝きながら
全体としても協力しながらより良き方向を目指す…

そんなことができたら…ほんとうに素敵ですね。


(実は、何が良いのか…なんてことは
個人には言いきれないものかもしれませんが

いろいろな意見の対立を話し合いによって解消していくこと…との
国連のアナン事務総長のお話を聞いて

私たちの身近なことも
基本的な考え方は、同じなのかもしれないと
あらためて、思いました。)


今日は、小雨のあと秋の空気が入ってきたようで
少し過ごしやすくなりそうですね…
Posted by TOMOはは at 2005年09月15日 07:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6926514
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

