2005年09月19日

もうすぐ運動会

拙著第2弾「『プロ親』になる!」が好評発売中です。
http://tinyurl.com/a226e

明日から、運動会に向けて最後の1週間が始まります。

23日(金)が本番なので、後、3日しか練習ができません。

それなのに、まだ、大玉転がしと学級対抗リレーの練習は少ししかやってありません。

ちょいとばかり不安です。

ダンスはかなり上達してきたので、本番が楽しみです。

子供たちも、2つのダンスがとても気に入っているようです。

休み時間にも音楽を流して、踊っている子たちもいるくらいです。

応援団の方は、「ヒロシ」ネタがどうなるかというところです。

これから大切なのが、子供たちの健康管理です。

そして、心配なのが天気です。
去年の運動会は、悲惨でした。

雨で一日延期して行ったのですが、その日にも雨が降り出しました。

そして、半分残したまま終わって、後日残りの半分をやったのです。

こういうときは、学校長が判断をするわけですが、大変だと思います。

天気というのは、本当に分かりませんから。

今年は、一発でできるといいのですが。

宝島社が、朝日新聞に「『親力』で決まる!」の広告を出してくれます。

東京・北海道版は9月19日、大阪・名古屋版は9月20日、九州版は9月21日です。

なかなか斬新なデザインの広告です。

読者増加を目指して、人気ブログランキングに参加しています。
ぜひ、清き1票をお願いいたします。
↓↓↓↓
http://blog.with2.net/link.php?77079


星座かるた
↓↓↓↓
http://www.rakuben.com/

無料メールマガジン「親力で決まる子供の将来」は、
メルマガ大賞の「学校・教育」部門賞を受賞!!しました。
家庭教育メルマガ最高の22000人達成。
http://www.oyaryoku.jp
posted by 親野智可等 at 22:29| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
17日に無事、
運動会が終わりました。
天気もよく、日焼けで
疲れるくらいでした。

5年の息子は、
練習していたソーラン節も
上手に踊れていました。

数年の運動会は、
先生の学校と同様に延期のあと、
2日に分けてやりました。

親もお弁当を何日も作っては
延期で拍子抜け。

子供も気合が
今ひとつだったような記憶が。

ただ、良かったなと思うのは、
延期で、平日になったため、
保護者が、少なくて
落ち着いて観戦できた事です。

今度の週末の天気は曇りがちですね。
先生方も大変ですが、
天気をうまく考えると
違った楽しみ方が
できるかも知れませんよ。
Posted by そらまめ at 2005年09月20日 08:24
『「親力」で決まる!』、ベストロングセラーおめでとうございます。

『「プロ親」になる!』も買いましたよ。メルマガで一度読んだ内容ですが、忘れていることもあり、こうして1冊にまとまっていると、いつでも手にとって読めるし、人にも勧められるのでいいですね。

うちの子はもう高1と中1ですが、「親力」は小学生だけでなく、大きくなった子どもにも充分当てはまることが書いてあるのでとてもためになります(と言いつつ、昨日も娘に暴言を吐いてしまったダメ母です。反省)。
Posted by YOH at 2005年09月20日 08:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

子育て論
Excerpt: 子育ては自主性から。手をかけない、金をかけない、時間をかけない。
Weblog: 現代アートで飯を食う!「多少、料理」
Tracked: 2005-09-20 07:34
×

