2005年09月24日

運動会本番です

拙著第2弾「『プロ親』になる!」が好評発売中です。
http://tinyurl.com/a226e

9月23日は運動会でした。


朝、早く学校に行って、準備の続きをやりました。

どうしても、当日でないとできない準備もあるのです。

トンボをかけて白線をきれいに引いた運動場は、普段と違った雰囲気を醸し出していました。

いつもと同じ運動場とは思えないほどです。

この晴れの舞台で、子供たちがそれぞれのがんばりを見せてくれるはずです。

朝、廊下を歩いているとき、私の前を1年生の子も歩いていました。

そして、突然こう言いました。

「あ〜、今日は運動会なんだ〜」

その子は、身をよじるようにしながら、とてもうれしそうに言ったので、強く印象に残りました。

万感の思いのこもった言い方でした。

うれしくてたまらないといった感じでした。
2年3組の教室でも、子供たちがにこにこしながら待っていました。

顔がきらきら輝いている感じです。

みんなハイテンションで、うれしくてしょうがないといった感じです。

もう半分くらいの子がはちまきを締め終わり、準備万端という様子です。

開会式の後、すぐに応援合戦がありました。

黄組も練習の成果を発揮して、がんばりました。

声もなかなかよく出ていたと思います。

時間切れで、あるある探検隊が半分しかできなかったのが少し残念でした。

読者増加を目指して、人気ブログランキングに参加しています。
ぜひ、清き1票をお願いいたします。
↓↓↓↓
http://blog.with2.net/link.php?77079

星座かるた
↓↓↓↓
http://www.rakuben.com/

無料メールマガジン「親力で決まる子供の将来」は、
メルマガ大賞の「学校・教育」部門賞を受賞!!しました。
家庭教育メルマガ最高の22000人達成。
http://www.oyaryoku.jp
posted by 親野智可等 at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
運動会、お疲れさまでした。
我が息子の校は先週土曜日でした。
先生方が、いろんなタイプの子供達にそれぞれ気配りやフォローをしながら進行の手助けをしてくださっているのには頭の下がる思いでした。
緊張している子には側に行って話しかけたり、はちまきをなおしてやったり、調子づいてる子を静かにさせたり・・。
我が子は踊りのペアの相手の子が残念ながらお休みだったので、担任の先生とペアを組んでいました。少々照れくさそうでしたが、いい思い出になったのではないでしょうか・・。
子供達は連日の練習の疲れも見せず、元気いっぱい、うれしくて体が勝手にはしゃぐ、という感じでした。
親も、運動会の場でリレーの時の音楽(昔から変わりませんね)を聞くと昔の自分の緊張した気持ちを思い出したり、6年生の堂々とした走りになんだか感動してしまって、知っている子はいないのに涙が出そうになったりしました。
Posted by haha3 at 2005年09月24日 21:36
運動会お疲れ様でした。
息子は、今年初めての小学校の運動会でした。演技その他もろもろ、頑張っている状況を見て、やってる時は目が潤んだままでした。体格が大きいなりに徒競走も頑張って、練習時3位が多かったみたいですが、本番では2位と健闘してくれました。
運動会終わった後に「友達と遊ぶ」と言って、遊んでました。子供の体力って底知れないものを感じました。
この勢いで勉強も頑張ってほしいと願ってます。(^_^
Posted by at 2005年09月25日 05:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7272927
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

