2005年09月27日

運動会本番です・・・3

拙著第2弾「『プロ親』になる!」が好評発売中です。
http://tinyurl.com/a226e

大玉転がしは、接戦の末の2着でした。

ついついムキになって応援してしまいました。
練習の時は3着だったので、まずまずです。

男子4人女子4人の選抜リレーは、これまた、大接戦でしたが、見事に1着でした。

最後の最後に、我がクラスのアンカーが追い抜いて、タッチの差で勝ちました。

そのときの歓声がものすごかったです。

午前中の最後を飾るレースにふさわしい盛り上がりでした。

60メートル徒競走では、みんな最後まで一生懸命に走っていたのでとてもよかったです。

ある子が顔を真っ赤にして一生懸命走っている姿に、心を打たれました。

途中で靴が脱げても気にしないで、がんばって走り通した子もいました。

4人中4着でも、最後までがんばった子に拍手したいです。

全体では、黄組が総合優勝で、子供たちも大喜びでした。

はっと気が付いたら、いつのまにか声がかれていました。

運動会が終わった後の片づけを5,6年生と職員でしました。

一番大変だったのが、取り外してあったサッカーゴールを元に戻す作業でした。

元の位置に運んでから、風で飛ばされないように固定しました。
鉄の杭を打ち込んでチェーンで結わえて固定しました。

夜は、運動会の反省会ということで飲み会がありました。
飲み会が終わったときには、もうへとへとでした。

次の日は、一日ボーっとしていました。

これから、重点をメルマガに移していきたいと思います。

いつも1票を入れてくださっている皆さん、ありがとうございます。

コメントをお寄せくださっている皆さん、ありがとうございます。

読者増加を目指して、人気ブログランキングに参加しています。
ぜひ、清き1票をお願いいたします。
↓↓↓↓
http://blog.with2.net/link.php?77079

星座かるた
↓↓↓↓
http://www.rakuben.com/

無料メールマガジン「親力で決まる子供の将来」は、
メルマガ大賞の「学校・教育」部門賞を受賞!!しました。
家庭教育メルマガ最高の22000人達成。
http://www.oyaryoku.jp

posted by 親野智可等 at 00:00| Comment(9) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子どもたち皆の、素敵な笑顔がきらきらと輝いた運動会になって
本当に良かったですね!

智可等先生も、ほんとうにお疲れ様でした。

きっと最高の充実感でいらしたことでしょうね…

ところで「これから、重点をメルマガに移していきたいと思います」とのこと

どんなかたちにしても、心より応援しております。

これからの一層のご活躍を、期待していますね!!


さて、私は連休に箱根の海の見える素敵なレストランで行われた

葉 祥明さんのお話&サイン会に行ってきました。

ほんとうに大好きなものにめぐり合えるということは

とても、しあわせなことですね…

翌日は、“星の王子さまミュージアム”に行って

星の王子さまの世界や
今まで知らなかった作者のサン=テグジュペリの一生を
感じてきました。

いろいろな人の生きかたや作品にふれることによって

今生きている自分のことを、より深く
また違う視点から見つめることができて

ほんとうになんともいえない不思議で心地よい時間を
過ごすことができました。


ミュージアムへは、私一人で入りましたが

うちの子は、入り口にある
シャボン玉製造機(?)から出てくるシャボン玉と

一時間以上ずーっと戯れていました!!

すごい集中力と
彼の面白さに、夫も私もことばをなくしていました。

これからの彼の成長を
親として、楽しみにできたら…
ほんとうに幸せなのかもしれませんね…



Posted by TOMOはは at 2005年09月27日 07:28
10月15日に教育発見隊のメンバー限定で
智可等先生の講演会があるんですね!!

残念ながら、その日はスクーリングがあってうかがえませんが
(予定がなければ、静岡まで行きたいです!)

動画配信されるのを楽しみにしております。

先日、教育発見隊のアンケートに
私も、智可等先生のお話をリクエストしましたが

きっと皆さんの要望が高かったのでしょうね。

こんなに、すぐに実現するなんて、ビックリです!!

この約半年、智可等先生のブログにいろいろ書かせて頂きながら
自分のこと、子どものこと、周りの多くの方々のことなど

ほんとうに、いろいろ考えたり、感じたり、
疑問に思ったり、納得してみたり

振りかえってみると、ことばでは上手く表現できませんが

なんだか、とても楽しくて充実していたように思います。

ほんとうにありがとうございました。

そして、これからも楽しくて、
考えたり、感動したりするお話を、お聞かせくださいね!!

よろしくお願いいたします。
Posted by TOMOはは at 2005年09月28日 16:03
初めましてm(__)m本、手に取りました。メルマガが本当に本にんなるんですね!!!

私はブログもメルマガも全て初心者です。

これからいろいろと参考の為、ちょくちょくアクセスさせてもらいます。

よろしくお願い致しますm(__)m
Posted by 松本 陽子 at 2005年10月05日 08:41
こんにちはー。はじめてトラックバックさせていただきます。
私も娘の成長を通して親も成長する姿を、書いております。
父親が無知なら貧乏に、母親が無知なら病気に子供はなるそうです。
良かったら涼ちゃん日記も見てください。
Posted by シンゴマン at 2005年10月08日 15:14
こんにちは、私は4男1女の5人の子供がいます。
アメリカに住んで16年、結婚して15年になります。
アメリカで本当に沢山のしつけを学びました。

でも、アメリカは運動会がないのです。
私は運動会が大好きだったので本当に残念です。
Posted by 千絵子 at 2005年10月25日 14:22
はじめまして、この度、子育てブログランキングサイトを作りました、きっずねっとの今脇と申します。
子育てブログランキング http://www.yoshincha.com/blog/html/index.html

貴サイトを見せていただき、是非登録していただきたく、ご連絡させていただきました。
是非ご登録お願いいたします。
子育てブログランキングサイトは、ランキング登録時に表示されるバナーURLを張っていただくことで、相互リンクという形になります。
また、アクセスアップのSEO機能もあります。
今後は当社の子供服サイトからのリンク、さらに2005/12/1時点より毎月1位の方に当社の子供服の無料進呈なども検討しております。
子供服のサイトの方は 子供服のよしんちゃ http://www.yoshincha.com/shop/ となっております。
是非この機会にご登録願えたらと思います。

お忙しい中申し訳ありませんが、ぜひともよろしくお願いいたします。
ブログ登録ページ http://www.yoshincha.com/blog/html/regist.html

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
きっずねっと
rank@yoshincha.com

子供服のよしんちゃ
http://www.yoshincha.com/shop/

子育てブログランキング
http://www.yoshincha.com/blog/html/index.html
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Posted by 子育てブログランキング at 2005年10月28日 16:12
もうすぐパパになります〜
はじめまして、初めて自分に子供ができる嬉しさをブログに書いてみました、彼女(嫁?)との出会いから2人で経験したあまりにも過酷で衝撃の事実まで日記にしてみましたヾ(@⌒―⌒@)ノぜひ読んでください URL http://shintarou.blog36.fc2.com/
Posted by 駄目パパ at 2005年12月08日 04:53
初めてのコメントです。
4歳男児のパパです。
最近ブログ始めました。
少し変わった子育て日記です。
ぜひ遊びに来て下さい♪
Posted by マース♪ at 2006年01月26日 17:14
はじめまして!
今、子育てに悩んでいる3児の母です。
こちらの題名にひかれて来ました。
良かったらアドバイスいただけますか?
お願い致します!
Posted by miyu at 2006年02月08日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

子供が勝手にケータイを、、、
Excerpt:  先日、長男が妻の携帯をいじってました。 携帯のカメラで、写真を撮っていたのですが、  妙に使い方が上手い。 私  「なんでそんなにケータイの使い方知ってるの」 長男 「あのね。お母さん先..
Weblog: 天才児ネット ブログ~自然科学を子供にもわかるように解説~
Tracked: 2005-09-28 10:25

息子のダチ
Excerpt: 息子のダチ次男の友人にとてもすてきな子がいるその子はやさしい子で、ある日、次男が「凶暴生物」と呼んでいたいつも暴力事件ばかり起こす子たちにメタメタにやられていた。それもあるイベント会場の前で、父兄たち..
Weblog: クリスタル・ピープル。
Tracked: 2005-09-29 20:43

子育てカテゴリー!へトラックバックしませんか?
Excerpt: 始めまして、「トラックバックサーフィン!アクセスアップできるブログ相互リンク集!」管理人 「N.K.」 と申します。 当サイトはブログユーザーがトラックバックを利用する事によりアクセスアップが出来る..
Weblog: トラックバックサーフィン!アクセスアップできるブログ相互リンク集!
Tracked: 2005-10-01 03:58

忘れ物に厳しい先生
Excerpt: 私の一番苦手なタイプがこれ〜小学校の担任が「忘れ物調べ」を表にする先生で、そのトラウマです(笑) 今も、その都度連絡帳に書かせる先生もいるんですね。すぐに連絡帳がいっぱいになっちゃうじゃないですか(..
Weblog: 学校を語ろう!
Tracked: 2005-10-01 16:21

本好きの子にするためには・・・・・
Excerpt: 昨日は娘を寝かせようとしたら、久しぶりに「本を読んで」とせがまれました。   娘が学校の図書室で借りてきた「わかったさんのマドレーヌ」という本を読んであげました。   「『..
Weblog: 娘とピロートーク!親父の子育て日記
Tracked: 2005-10-15 23:34

驚異の借金の返済スーパーテクニックを大公開!
Excerpt: 今回は、もしかしたら将来に起こるかもしれない!お話です。 最近は何が起こるかわからない!と言われていますが、本当にそうなのでしょうか。 確かに何のまえぶれも無くに危険なことや困った..
Weblog: 公開決定!ホントにできる借金返済法
Tracked: 2005-10-21 15:25

子育てには山登りを!超スーパー登山家と!
Excerpt: 昨日は息子と一日貴重な体験をしました。 それは超スーパー登山家 小西浩文さんと丹沢に山登りに行って来たからです。 小西さんは、8000m級のエベレストなどの山を無酸素で登ってしまう凄い人なのであり..
Weblog: たった150日で子供の将来を決める子育て法!
Tracked: 2005-10-24 18:47

成功高校部の秘密4
Excerpt:    成功高校部の秘密4  それは小テスト。  授業毎に小テストみなさんやってます?    うちはやってます。  それも徹底的に(笑)  今日もセンター地理対..
Weblog: あっと言わせる現役高校生対象の塾の作り方
Tracked: 2005-10-29 20:33

緊急!絵の苦手な子をとりあえず描けるようにする『3つの救急措置』
Excerpt: ご覧くださいまして、ありがとう御座います。実は、絵の描けない子を描けるようにするのは、とても簡単なことです。ある土台さえさ作ってしまえば・・・しかし、その土台を作るのには少しばかりの時間が必要です。そ..
Weblog: 無料レポートバンキング【無料レポート贈呈中】@日本初アイドルプレナー@ゆき
Tracked: 2005-11-21 18:49

パパの一番星☆
Excerpt: おでんきですか? マースの夢は最愛の息子かいきちをF1レーサーにすること。 しばらく前にカートに連れて行った時のお話… 待ち合わせ時間から遅れる事30分──  ..
Weblog: マースの『愛のチャクラ開いてます』
Tracked: 2006-01-26 17:15

こんにちは♪
Excerpt: こんにちは♪妊娠・出産・育児の応援情報ブログをやってる[さくら]です。ステキなサイトですね!うちの子まだ3ヶ月なので、いろいろ参考になります。子育てって辛いこともあるけど楽しいこともイッパイですよね☆..
Weblog: 妊娠・出産・育児を快適に♪ママとベビーのHAPPY生活
Tracked: 2006-05-25 00:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。