2005年09月03日

韓国版の見本ができあがりました

拙著第2弾「『プロ親』になる!」が好評発売中です。
http://tinyurl.com/a226e

今日は、子供たちが出してくれた宿題や自主勉を見ました。

すご〜くた〜くさん見ました。
ヒーコラ、ヒーコラと、うれしい悲鳴を上げながら。

でも、まだ、3分の1くらいです。

「『親力』で決まる!」の韓国版の見本ができあがりました。

文字は、99.9パーセントがハングルです。

中に見覚えのある写真が・・・と思ったら、自分の写真でした。

「親野智可等」というところだけが、漢字でした。

韓国でベストセラーかロングセラーになるといいな・・・と夢想しています。

講談社の漫画週刊誌「モーニング」に親力特別講義を連載中です。

最新号のタイトルは、「子供を夜更かしさせない方法」です。

みなさん、ぜひ読んでくださいね。

連載記事の評判がいいそうで、10回連載の予定を延長することになりました。

とてもうれしいです。

応援してくださっているみなさん、ありがとうございます。

読者増加を目指して、人気ブログランキングに参加しています。
ぜひ、清き1票をお願いいたします。
↓↓↓↓
http://blog.with2.net/link.php?77079


星座かるた
↓↓↓↓
http://www.rakuben.com/

無料メールマガジン「親力で決まる子供の将来」は、
メルマガ大賞の「学校・教育」部門賞を受賞!!しました。
家庭教育メルマガ最高の21000人達成。
http://www.oyaryoku.jp/
posted by 親野智可等 at 00:03| Comment(1) | TrackBack(0) | プレゼンテーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

「おともだち」(講談社)の10月号が出ました。

拙著第2弾「『プロ親』になる!」が好評発売中です。
http://tinyurl.com/a226e

TOMOははさん、いつもありがとうございます。
>智可等先生のブログに書いたはま先生についてのコメントなどをご紹介してもいいですか?

はい、もちろんです。

大村はま先生の「私は渡守のようなものだから、向こう岸に着いたら、振り返らずに、新
しい世界で、新しい友だちや先生に出会い、自分の道を切り開いてください」という言葉もいいですね。

すべからく、教師は、こういう気持ちでいたいものですね。

なかなか、達観できませんが・・・

「おともだち」(講談社)の10月号が出ました。

その付録に付いている「ファミリープラザ」の16,17,18ページに載っています。
タイトルは、「ドラゴン桜に学ぶ賢い子供の育て方」です。

「ほらほら」さん、見つかりましたか?

読者増加を目指して、人気ブログランキングに参加しています。
ぜひ、清き1票をお願いいたします。
↓↓↓↓
http://blog.with2.net/link.php?77079

星座かるた
↓↓↓↓
http://www.rakuben.com/

無料メールマガジン「親力で決まる子供の将来」は、
メルマガ大賞の「学校・教育」部門賞を受賞!!しました。
家庭教育メルマガ最高の21000人達成。
http://www.oyaryoku.jp/
posted by 親野智可等 at 23:42| Comment(1) | TrackBack(0) | プレゼンテーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

「モーニング」の「ドラゴン桜」の親力特別講義が好評です

拙著第2弾「『プロ親』になる!」が好評発売中です。
http://tinyurl.com/a226e

今日は、久しぶりにマッサージに行ってきました。

マッサージは大好きなので、けっこう経験は豊かです。

でも、この頃はあまり行っていませんでした。

この頃、本の書き下ろしをしているので、パソコンに向かう時間が多くなっています。

それで、一昨日、急に肩の凝りを感じました。

あまり、肩凝りは感じたことがないたちなのですが、一昨日はひどかったです。

それで、急遽予約を入れて、今日行って来ました。

初めにゲルマニウム温浴というものをやって、汗がたくさん出ました。

その後、マッサージです。

ナント、2人がかりでマッサージしてくれました。

1人は、手足の指の関節を揉みほぐしてくれます。

もう1人は、オイルマッサージで脚と背中と肩をやってくれます。

もう気持ちよくて、極楽極楽といったところです。

初回サービスということもあってか、50分くらいで3500円でした。

信じられないくらい安いです。

講談社の漫画週刊誌「モーニング」の「ドラゴン桜」の最終ページに親力特別講義が載っています。

それを読んだ知り合いが、こう言ってくれました。

「ものすご〜くいいこと言ってるね。これは、全国民に読んでもらいたいよ。それほど深刻な問題だよ」

というわけで、まだ読んでいないそこのあなた!

「モーニング」はいつもすぐ売り切れてしまいますよ。

早めに書店かコンビニにレッツ・ゴーですぞ。

読者増加を目指して、人気ブログランキングに参加しています。
ぜひ、清き1票をお願いいたします。
↓↓↓↓
http://blog.with2.net/link.php?77079


星座かるた
↓↓↓↓
http://www.rakuben.com/

無料メールマガジン「親力で決まる子供の将来」は、
メルマガ大賞の「学校・教育」部門賞を受賞!!しました。
家庭教育メルマガ最高の20000人達成。
http://www.oyaryoku.jp/
posted by 親野智可等 at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | プレゼンテーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「『プロ親』になる!」本日発売開始

拙著第2弾「『プロ親』になる!」が本日発売開始です。
http://tinyurl.com/a226e

うれしくなって、近くの本屋さんに見に行きました。

ところが、折からの台風で、大雨と強風がすごかったです。

おかげで、車に乗ったり下りたりするたびにびしょ濡れになってしまいました。

それでも、近くの大きな本屋さんを2軒見て回りました。

どちらの本屋さんでも、赤い表紙の「親力」と黄色い表紙の「プロ親」が並んで置かれていました。

なかなか目立っていい感じです。

こうなると、やはり第3弾は青の表紙かな・・・?

などと、本を見ながら妄想していました。

しばらく、店内を散策してからそこに戻りました。

すると、黄色い表紙の「プロ親」を手に取っている人がいるではありませんか。

見ると、子育て真っ最中と思われる女性がページをめくっています。

「買ってくれるといいな・・・」
と思って見ていました。

でも、「パタン」と閉じて元に戻されました。

「あ〜あ、がくっ」

読者増加を目指して、人気ブログランキングに参加しています。
ぜひ、清き1票をお願いいたします。
↓↓↓↓
http://blog.with2.net/link.php?77079


星座かるた
↓↓↓↓
http://www.rakuben.com/

無料メールマガジン「親力で決まる子供の将来」は、
メルマガ大賞の「学校・教育」部門賞を受賞!!しました。
家庭教育メルマガ最高の20000人達成。
http://www.oyaryoku.jp/
posted by 親野智可等 at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | プレゼンテーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

「『プロ親』になる!」が明日発売です

拙著第2弾「『プロ親』になる!」が予約受付中です。
http://tinyurl.com/a226e

今日も、また、日直当番でした。

電話番をしながら、学年便りの9月号を書きました。

校舎の巡視、チャボ小屋の掃除、植物の水かけ、外来者の応対、各種書類の作成などなど・・・

いろいろと、やることはあります。
あっという間の一日でした。

帰りに遠回りして本屋さんによったら、私の本が300冊くらい置いてくれてありました。

それは、「『親力』で決まる!」です。

明日、「『プロ親』になる!」が発売ですよ!

とお店の人に言おうかな、などと考えましたが、やめておきました。

そうなんです。

いよいよ、明日が、「『プロ親』になる!」の発売開始なんです。

楽しみです。
みなさん、読んでくださいね。

漫画週刊誌の「モーニング」(講談社)に、今週も「親力特別講義」が出ています。

今回のタイトルは、「ベビーカーは危険だ!!」です。

ベビーカーはなぜ危険なのでしょうか?
みなさん、分かりますか?

読者増加を目指して、人気ブログランキングに参加しています。
ぜひ、清き1票をお願いいたします。
↓↓↓↓
http://blog.with2.net/link.php?77079

星座かるた
↓↓↓↓
http://www.rakuben.com/

無料メールマガジン「親力で決まる子供の将来」は、
メルマガ大賞の「学校・教育」部門賞を受賞!!しました。
家庭教育メルマガ最高の20000人達成。
http://www.oyaryoku.jp/
posted by 親野智可等 at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | プレゼンテーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

東海テレビに生出演しました・・・2

拙著第2弾「『プロ親』になる!」が予約受付中です。
http://tinyurl.com/a226e

休憩室でストレッチをやりながらリラックスしていたら、ADさんが呼びに来てくれました。

いよいよ本番です。
前振りのVTRが流れている間に、席についてスタンバイです。

「夏休みもいよいよ終盤・・・
宿題をやらずに遊んでいる子供たちを叱ってばかりいませんか?」
とVTRが流れています。

「おお!本番なんだ」
と思いつつ、テンションを上げていきました。

「というわけで、今日はスタジオに「『親力』で決まる!」の著者である親野智可等先生こと・・・」

という感じで、紹介されました。

続きを読む
posted by 親野智可等 at 23:35| Comment(1) | TrackBack(0) | プレゼンテーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

東海テレビに生出演しました

拙著第2弾「『プロ親』になる!」が予約受付中です。
http://tinyurl.com/a226e

今朝は5時起きでした。
朝ご飯を食べて身支度をして出発!


在来線で静岡に向かう最中に、今日の流れを書いた企画案を読み、一応頭に入れました。

静岡から新幹線に乗りましたが、乗った途端に眠くなりました。

ところで、先日、ある講演会で、新幹線の中で眠ってしまい60分遅刻してしまった講師の方がいらっしゃいました。

なんだか、自分もいつかやりそうな・・・
と、そのとき思いました。

それを思い出したので、寝入る前に携帯電話のアラームをセットしました。

アイマスクを取りだして、準備万端です。

40分くらい寝て、起きたときは気分爽快でした。

名古屋の東海テレビについたのは8時20分くらいでした。

続きを読む
posted by 親野智可等 at 17:06| Comment(9) | TrackBack(0) | プレゼンテーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

[ ベネッセの「チャレンジ通信」に載りました

拙著第2弾「『プロ親』になる!」が予約受付中です。
http://tinyurl.com/a226e

病院で診察を受けました。
帯状疱疹は、ほぼいいようです。


でも、それが終わった後、しばらく神経痛が出る場合があるそうです。

なんとなく、お腹の辺りに違和感があるのはそのせいのようです。

しばらく、別の薬を飲むことになりました。

ベネッセの「チャレンジ」をやっている子の保護者に配られる、「チャレンジ通信」の1年生と2年生の見本が数日前に届きました。

1学期に取材をされた内容が、記事になって出ています。

1年生用の方のタイトルは、「夏休み明けを快適にスタートさせる『シャキッと』6か条」です。

2年生用の方は「休み明け まったり9月をシャキッと9月に!」です。

夏休み明けに、快適なスタートを切るためのコツを紹介しています。

内容に合わせた4コマ漫画が、なかなか面白いです。

漫画にすると、記憶に残っていいですね。

者増加を目指して、人気ブログランキングに参加しています。
ぜひ、清き1票をお願いいたします。
↓↓↓↓
http://blog.with2.net/link.php?77079


星座かるた
↓↓↓↓
http://www.rakuben.com/

無料メールマガジン「親力で決まる子供の将来」は、
メルマガ大賞の「学校・教育」部門賞を受賞!!しました。
家庭教育メルマガ最高の20000人達成。
http://www.oyaryoku.jp/

posted by 親野智可等 at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | プレゼンテーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

「モーニング」で親力特別講義だ〜

拙著第2弾「『プロ親』になる!」が予約受付中です。
http://tinyurl.com/a226e

今日は帯状疱疹の診察をしてもらいに病院に行きました。


今まで4日間は治療だけだったので早かったのですが、今日はナント2時間半も待たされてしまいました。

お盆の休み明けで患者さんがものすごくたくさんいました。

おまけに、その病院はいつもは2人の先生が診察してくれているのに、今日はどういうわけか1人でした。

その分混んでしまったというわけです。

診察が終わったら学校の防犯研修に参加する予定でしたが、それどころではありませんでした。

診察と点滴が終わって病院を出たら、もう2時でした。

続きを読む
posted by 親野智可等 at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | プレゼンテーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

東海テレビに出演します

拙著第2弾「『プロ親』になる!」が予約受付中です。
http://tinyurl.com/a226e

8月22日に「東海テレビ放送」の「ぴーかんテレビ」という番組に出演することになりました。

愛知、三重、岐阜の3県で見られるそうです。

時間は10時30分から10時45分くらいで、「ぴーかんTIMES」というコーナーです。

http://www.tokai-tv.com/information/p-can/

企画書によると、だいたい次のような内容です。

夏休みも終盤となり、子供が一日中いる生活にも慣れてきたころです。

でも、だらだらと生活を送り、言うことも聞かないわが子にいらいらを募らせている親も多いはず。

そこで、2万人もの読者数を誇るメルマガ「親力で決まる子供の将来」の著者「親野智可等」氏の提案を元にちょっとしたことで子供の意識を変えられる技を紹介していく。

見られる人は、ぜひ見てくださいね。

ところで、帯状疱疹て、なかなか直りませんね。
ピリピリ、チクチク、そして、ときどきチク〜リときます。

者増加を目指して、人気ブログランキングに参加しています。
ぜひ、清き1票をお願いいたします。
↓↓↓↓
http://blog.with2.net/link.php?77079


星座かるた
↓↓↓↓
http://www.rakuben.com/

無料メールマガジン「親力で決まる子供の将来」は、
メルマガ大賞の「学校・教育」部門賞を受賞!!しました。
家庭教育メルマガ最高の20000人達成。
http://www.oyaryoku.jp/


posted by 親野智可等 at 00:04| Comment(3) | TrackBack(0) | プレゼンテーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

「『プロ親』になる!」アマゾン5位登場です

拙著第2弾「『プロ親』になる!」が予約受付を開始しました。

そして、一気にアマゾンの5位に登場です。

http://tinyurl.com/a226e

発売前に売り切れるかも!

読売新聞の8月9日朝刊に紹介されました。

こちらで、読むこともできます。
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/renai/20050809us41.htm

まだお読みでない方は、ぜひどうぞ。

続きを読む
posted by 親野智可等 at 22:45| Comment(1) | TrackBack(1) | プレゼンテーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

読売新聞に登場します

今日は、校内研修でした。

1学期の授業について、主に「思いを伝え合う」というテーマを中心に話し合いました。

その後、学年部会でした。

学年部会では、9月の運動会の演技について検討しました。

ワンピースのテーマ曲とかちびまるこの曲などが候補です。

午後は、パソコンの研修です。
パワーポイントの使い方についてやりました。

飲み込みの早い人もいますね。

初めてなのに、短時間でなかなかの作品を作る人もいました。

こういうのも、センスと個性が出ますね。

黙々とやっている人もいれば、すぐ飽きてしまった人もいました。

教師もいろいろですね。

ところで、(たぶん)明日の読売新聞に登場します。

「教育ルネサンス」というコーナーです。
お楽しみに♪

読者増加を目指して、人気ブログランキングに参加しています。
ぜひ、清き1票をお願いいたします。
↓↓↓↓
http://blog.with2.net/link.php?77079

星座かるた
↓↓↓↓
http://www.rakuben.com/

無料メールマガジン「親力で決まる子供の将来」は、
メルマガ大賞の「学校・教育」部門賞を受賞!!しました。
家庭教育メルマガ最高の19000人達成。
http://www.oyaryoku.jp/
posted by 親野智可等 at 08:20| Comment(1) | TrackBack(0) | プレゼンテーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

拙著第2弾「『プロ親』になる!」

ランキングは、今、何位かな?
↓↓↓↓
http://blog.with2.net/link.php?77079

ただ今、拙著の第2弾が校正作業中です。


本の題名は「『プロ親』になる!」(仮)です。

せっかく子育てをするなら、「プロ親」、つまり、プロの親になって欲しいという熱いメッセージが込められています。

どんな分野にも、プロと言えるような人たちがいます。
そのような人たちは、明らかにアマとは違います。

アマが大苦労してやっとできることを、プロは楽々と楽しそうにやってしまいます。

そして、親業にもプロとアマはあるのです。

実際に、私は、そのような「プロ親」と言えるような人たちを知っています。

第2弾には、「プロ親」を目指すためのいろいろなヒントが満載です。

8月8日のメルマガで、詳細をお知らせできると思います。

乞う、ご期待!!

読者増加を目指して、人気ブログランキングに参加しています。
ぜひ、清き1票をお願いいたします。
↓↓↓↓
http://blog.with2.net/link.php?77079


星座かるた
↓↓↓↓
http://www.rakuben.com/

無料メールマガジン「親力で決まる子供の将来」は、
メルマガ大賞の「学校・教育」部門賞を受賞!!しました。
家庭教育メルマガ最高の19000人達成。
http://www.oyaryoku.jp/
posted by 親野智可等 at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | プレゼンテーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

「親力」の第2弾が編集中です

ランキングは、今、何位かな?
↓↓↓↓
http://blog.with2.net/link.php?77079

昨年来大好評をいただいております「『親力』で決まる!」(宝島社)の第2弾が、ただ今、編集作業中です。

多くのみなさんから、第2弾を望む声をいただきましたこと、お礼申し上げます。

前回と同じく、腕利きのプロ編集者小嶋優子さんの献身的なご努力で、作業が進行中です。

小嶋さんは2人目のお子さんを出産なさったばかりで大忙しの身ですが、それにもかかわらず、拙著第2弾の編集をお引き受けくださいました。

本当にありがたいです。
心から感謝感謝です。

今、初稿をチェックしているところです。

手当たり次第に書いてきたメールマガジンを、よくこれだけうまくまとめられるなと、妙に感心しています。

やはり、プロはプロですね。

書き下ろしもありますので、乞うご期待です!

読者増加を目指して、人気ブログランキングに参加しています。
ぜひ、清き1票をお願いいたします。

↓↓↓↓
http://blog.with2.net/link.php?77079

書籍「『親力』で決まる!」(宝島社)発売中。
http://tinyurl.com/5d4eo

無料メールマガジン「親力で決まる子供の将来」は、
メルマガ大賞の「学校・教育」部門賞を受賞!!しました。
家庭教育メルマガ最高の18000人達成。
http://www3.tokai.or.jp/keichan/

posted by 親野智可等 at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | プレゼンテーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

講談社の月刊誌「おともだち」の取材を受けました

ランキングは、今、何位かな?
↓↓↓↓
http://blog.with2.net/link.php?77079

講談社の2,3,4歳向けの月刊誌「おともだち」の取材を受けました。

「おともだち」には、付録として、「ファミリープラザ」という親向けの小冊子が付いています。

その小冊子で「ドラゴン桜に学ぶ 賢い子どもの育て方 ー子どもの人生は親力で決まる!ー(仮)」という特集を予定しているということでした。

ドラゴン桜の中のいろいろな台詞を元に、親野流の教育論を語るという形の特集です。

ドラゴン桜の中には、教育上大切な名言がたくさんあります。
例えば、次のような台詞です。

続きを読む
posted by 親野智可等 at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | プレゼンテーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

アエラに紹介されます

ランキングは、今、何位かな?
↓↓↓↓
http://blog.with2.net/link.php?77079

先日、2回に渡り週刊誌「アエラ」の取材を受けました。
それで、7月16日(土)発売のアエラに掲載されるそうです。


私のかつての教え子のお母さんも、お2人、登場します。

1人は、拙著「『親力』で決まる!」で紹介させていただきました、親子日記のOさんです。

親子日記を始めたきっかけや、そのノーハウが掲載されるのではないかと思います。

この親子日記はとてもいいものですから、世界中に広がって欲しいです。

もう1人のお母さんは、お子さんがブログに取り組むのを上手に見守っていらっしゃるTさんです。

ブログに取り組む子供が増えているので、参考になるのではないでしょうか?

親の側の姿勢とか注意点なども出てくるかも。

アエラの記者さんが、直接お2人に取材していますので、私の知らない話も出てくると思います。

みなさん、本屋かコンビニにレッツゴーですぞ!

読者増加を目指して、人気ブログランキングに参加しています。
ぜひ、清き1票をお願いいたします。
↓↓↓↓
http://blog.with2.net/link.php?77079


星座かるた
↓↓↓↓
http://www.rakuben.com/

無料メールマガジン「親力で決まる子供の将来」は、
メルマガ大賞の「学校・教育」部門賞を受賞!!しました。
家庭教育メルマガ最高の18000人達成。
http://www3.tokai.or.jp/keichan/
posted by 親野智可等 at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | プレゼンテーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

親野智可等インタビュー

ランキングは、今、何位かな?
↓↓↓↓
http://blog.with2.net/link.php?77079

小中学校の教師専用サイト「はなまるworld」の「カムカムいんたびゅー」というコーナーに、親野智可等が登場しています。

金銭教育についての講演会をやったときに、その会場でインタビューを受けました。

「親力で決まる子供の将来」をずっと読んでくれていたNさんもインタビュアーでしたので、とっても話しやすかったです。

http://www.hanamaruworld.com/tokusyuu/come.html

だいたい、次のような質問を受けました。

メールマガジンを始められた動機を教えてください

日頃保護者の方と直接接していて、感じていることはありますか

不安を抱える親御さんにどんなことを伝えたいと思っていますか

続きを読む
posted by 親野智可等 at 22:15| Comment(4) | TrackBack(1) | プレゼンテーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

ベネッセの取材を受けました

このブログは「親力で決まる子供の将来」と連動しています。
http://www3.tokai.or.jp/keichan/

先日、ベネッセの取材を受けました。
ベネッセは、「チャレンジ」などでみなさんもお馴染みですね。


内容は、夏休み明けに低学年の子供たちが学校生活にうまく復帰できるようにする方法です。

精神面、生活面、人間関係面、勉強面などでいろいろな話をさせていただきました。

ベネッセの会員さんに送られる冊子に掲載されるそうです。

それにしても、今から夏休み明けに備えて企画をし、取材をしていくのですね。
それでないと、間に合わないのでしょう。

すべからく、仕事というのは、このように先に先にといきたいものです。

読者増加を目指して、人気ブログランキングに参加しています。
ぜひ、清き1票をお願いいたします。

↓↓↓↓
http://blog.with2.net/link.php?77079

無料メールマガジン「親力で決まる子供の将来」
メルマガ大賞の「学校・教育」部門賞を受賞!!
家庭教育メルマガ最高の17000人達成。
http://www3.tokai.or.jp/keichan/

書籍「『親力』で決まる!」(宝島社)発売中。
http://tinyurl.com/5d4eo

まぐまぐのHPに親力診断テスト連載中。
http://jr.mag2.com/oyaryoku/index.htm
posted by 親野智可等 at 00:23| Comment(13) | TrackBack(3) | プレゼンテーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

ドラゴン桜第7巻で、特別講義をしています

漫画週刊誌「モーニング」(講談社)に大人気連載中の「ドラゴン桜」の最新刊、第7巻がついに発売されました。

この第7巻には、「モーニング」連載時にはなかった学力アップのための特別講義が載っています。

そこでは、2人の講師が特別講義をしています。

1人は、ナ、ナント、私、親野智可等です。

そして、もう1人は、ナ、ナント、すごい超大物、今や日本一の有名人となったあの人です。
続きを読む
posted by 親野智可等 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(3) | プレゼンテーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

女性自身に出ます

教え子からのメールが来て、とてもうれしかったです。
19年前といっても、あっという間の感じです。

当時のことはとてもよく覚えています。
教師としての青春期だったといえます。



4月12日発売の「女性自身」に「親力診断テスト」紹介されます。
ナント、3ページに及ぶ特集記事です。

女性自身といえば、女性週刊誌のメジャー中のメジャーです。
とてもうれしいです。



「親力」の考え方が広がってくれることを願っています。

「親力診断テスト」の新作もいくつか載る予定です。
カメラマンさんに写真を撮られまくったので、どう写っているか楽しみです。

みなさん、コンビニか本屋にレッツ・ゴーですぞ〜


posted by 親野智可等 at 02:11| Comment(1) | TrackBack(0) | プレゼンテーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

